無量山 引接院 正覚寺

  • トップページ
  • お問い合わせ
  • 法要のお申込み

お知らせ

明日は夜の写経会です

明日は夜の写経会です。

昨年は9月が最後の開催でしたので6か月ぶりの開催です。

参加者の皆様にお会いできるのを大変楽しみにしておりますが、

各地で新型コロナウイルスによるクラスターが発生しています.

感染防止対策をしっかり行い、安心してご参加いただけるよう準備をいたします。

会場:正覚寺会館(イス席、履物は脱ぎます)
開場:午後5時~8時頃 住職法話:午後6時~6時15分
※開場中は何時からでもお入り頂けます(最終入場は午後7時)
参加費:500円
持ち物:なし(写経用紙と筆ペンのご用意があります)
※お檀家さんではない方もご参加いただけます
※事前申し込み不要

新年度より何点か変更がございます。

◎開場時刻を変更いたしました。
午後5時30分から5時に変更いたしました。(最終入場は午後7時です)

◎写経用紙を変更いたしました。
写経用紙の書は当寺で鶯書道教室を主催の弘前市 西光寺副住職 工藤大樹上人にお願いいたしました。
新しい写経用紙は半紙に書くのではなく、直接なぞれる用紙にいたしました。
文字も以前より大変書きやすくなっております。

書写する経典
『今月のお手本』または『般若心経』のどちらかになります。
余裕のある方は2枚お書きいただいてもかまいません。

お道具はお席に準備をしております
感染予防の観点からお道具は消毒済みのものをお席にあらかじめご用意をしております。
お帰りの際も片づけず、そのままでお帰りください。

◎会場を正覚寺会館に戻しました
DSC_2081昨年の会場は2階にありエレベーターなど使用できない会場でした。
階段を上がりづらい方もいらっしゃいますので1階の会場に戻しました。
しっかりと換気ができるお部屋ですのでご安心ください。
1テーブルお1人で密にならないように配置しております。

 

 

 

 

1618212963942

ごろうちゃん(左♂)と

もんちゃん(右♀)も

お待ちしてます!

 


« »

正覚寺

〒030-0802 青森市本町1丁目1-12

TEL:017-776-3454 FAX:017-776-3329

アクセスマップ