無量山 引接院 正覚寺

  • トップページ
  • お問い合わせ
  • 法要のお申込み

正覚寺日記

今年最後のおすそわけ

青森県社会福祉協議会様主催の「こども宅食おすそわけ便」に今年最後のおすそわけをしてまいりました。

今回は12/25五所川原市、12/26八戸市、1/29三沢市、1/30青森市でおすそわけ予定だそうです。
(詳細は青森県社会福祉協議会様のホームページ「こども宅食おすそわけ便」をご欄ください)

DSC_1018

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1021

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1022DSC_1023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度はお檀家さんがお持ちいただいたお品が多いです。

新聞やニュースなどを見て困っている方々に何か支援をしたい、力になりたいと思っても

なかなかおひとりで行動に移すのは大変なことですが、おひとりおひとりが少しずつでも

持ち寄ると、大変な力になります。

皆さまの善意に尊敬と感謝の念でいっぱいです。

 

お寺に勤めて、善意には様々な種類といいましょうか形、たくさんの表現があることを知りました。

年齢を重ねるにつれてそのような事に敏感にもなってきたのだと思います。

その善意は人だけではなくこれもまた様々な物、事に向けられ「対象」も様々です。

私共は日々、様々な善意の形に触れ、感じ、ありがたいことに私共もたくさん頂いております。

この頂いた善意、感じた善意をまたどなたかへ繋ぎ「善意の循環」をこれからも継続してまいります。

「善意の循環」がともに助け合い、支え合う「ともいき社会」の実現につながることを願います。

 

 

 

 

« »

正覚寺

〒030-0802 青森市本町1丁目1-12

TEL:017-776-3454 FAX:017-776-3329

アクセスマップ