手洗い場を新設しました

つい先日、寺務所玄関に手洗い場を新設しました。

10876

 

 

 

 

参道脇や社殿脇に手水舎や御手洗場が置かれている神社や寺院が多いと思います。

参拝の前に手や口を洗い清めるものです。

正覚寺では、このたびの新型コロナウイルスの感染拡大により

お寺に入る前、お帰りの際に手洗いをして安心してお寺参りを

して頂きたいとの思いから新設しました。

また、アルコール消毒が苦手な方もいらっしゃいます。

1597061252143

 

 

 

 

10880

 

 

 

 

10879

 

 

 

 

10878

 

 

 

 

10877

 

 

 

 

玄関に水場ができたことで清浄な空気が流れているような気がします。

今年は、お盆の法要は僧侶のみとなりましたが、位牌堂、本堂は

例年通りお参りいただけます。

ご来寺の際はお十念手洗い(お十念を3回唱えると、推奨されている30秒手洗いができます!)

をお願いいたします。