今年最後のおすそわけ

DSC_1864DSC_1863DSC_1865

 

 

 

 

今年最後のおすそわけの発送を終えました。

この写真の他にもたくさんのホッカイロもご寄付いただきお送りいたしました。

正覚寺では法事の際のお供え物(果物、お菓子、お餅)はお持ち帰りされるか、

お寺へお供えされるかお選び頂いておりますが、その際に、この活動を知って

ぜひこちらにおわけしてほしいとお檀家さんに言われる事が多くなりました。

ご自宅からお菓子やお米をお持ちくださる方もいらっしゃいます。

私共の活動では根本的な解決には至りませんが、このように心を寄せてくださる方が

増えることで、少しでもお役に立てればと思います。

今年は特に新型コロナウイルスにより臨時休校が相次ぎ、仕事を持つ親御さんたちは

衛生管理のほか食事の支度など本当に大変だったと思います。

今年は新聞やテレビ、SNSなどでもひとり親家庭や子供さんたちへの支援をする記事

を多く目にしました。

小さな活動ではありますが、今後もおすそわけを続けていきたいと思います。

ご寄付くださったお檀家様ありがとうございました。