お供物のおすそわけ

https://news.yahoo.co.jp/articles/efa5bec5373387d63bbcf9ca1370042a0c944db2

明の星高校の生徒さんのSDGsの活動が明の星中学校の生徒さんに引継ぎされ、

今回も十和田こども食堂実行委員会様の「こどもの居場所づくりあおもりきゃらばん」

にお渡しするとのことで協力させていただきました。

法事の際にお檀家さんがお供えされたお菓子や飲み物(正覚寺ではお供えをお持ち帰りされるか、

お寺に納めていかれるか選んで頂いています)、このような活動に使ってほしいとご寄付

いただいたゼリーや飲料、乾麺などをお渡ししました。

このような活動は各地で開催されていますが、なかなか継続が難しいと聞きます。

これからも安定した活動の継続ができるよう微力ながらお手伝いさせていただきたいと思います。

IMG_1030 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

お渡し前にお勤めしております。