夜の法話会 終了しました

今期の「夜の法話会」が終了しました。

今年から始めた行事でしたが、皆さま毎月ご参加くださりありがとうございました。

IMG_5715

法話が終わり、お茶をお配りいただいている写真です。

この日はあおもり藍茶とホットコーヒーです。

IMG_5716

法話の際は、皆さんメモを片手に聴いてくださいました。

法話後の茶話会では、お隣の方とお話をされたり住職に質問をしたりと、和気あいあいとお過ごしいただきました。普段の行事ではなかなかできないお話を住職や皆さんから聞けて毎回楽しみにしていたと、お言葉をいただき大変ありがたく思います。

このように少人数で住職(僧侶)と参加者の方とお話をする機会というのはなかなかない事かと思います。今年も市民センター様の講座の講師を何度かさせて頂きましたが、最後の質問コーナーなどは大変に盛り上がりますのでこのような機会の必要性を感じております。

また、ご参加できなかった方々からは夕方だとなかなか参加したくてもできないというお声もいただきましたので、来年は皆さんがご参加しやすい時間帯など考慮のうえ不定期にはなりますが「法話会」を続けてまいりたく思います。

お知らせは本ホームページ、フェイスブック、正覚寺新聞にていたします。

本年の「夜の法話会」のご参加、誠にありがとうございました。

IMG_5742 (1)