なかじまみか楽団コンサート

先日、県南地方を中心にパーソナリティ、リポーター、歌手として

活動をされている中島美華さん率いる『なかじまみか楽団』

のコンサートが開かれました。

IMG_3270

 

 

 

 

 

 

東日本大震災をきっかけにスタートし、今年で7回目を迎える『かたりうた~刻~』。

これまでは、八戸市と弘前市で主に公演をされていたそうですが

今年は4年ぶりの青森公演をご縁あって正覚寺で開いてくださいました。

IMG_3272

 

 

 

 

 

 

正覚寺では本堂内や阿弥陀様をライトアップしての行事は

初めてだったのですが、とても幻想的な美しい空間に

中島美華さんの優しくパワフルな歌声と楽団の皆様の心に響く演奏、

ステージを支える裏方スタッフの皆様、アットホームなお客様が

一体となり素晴らしい公演でした。

IMG_3275

 

 

 

 

 

 

ちなみに『なかじまみか楽団』には懐かしの

「スーパーギャング深夜同盟」でおなじみの

『うっちゃん』こと内山千早さんもいらっしゃいます。

この日もステージを盛り上げてくださいました!

IMG_3276

 

 

 

 

 

今回のコンサートのテーマ「刻」。

中島美華さんの歌声、語り、コンサート全体を通して

日々の暮らしの中で、自分自身が何を刻めているか?

亡き大切な人へ思いを寄せて、自問自答させてもらいました。

感謝感動のひとときでした。

またのご縁を楽しみにしております!