落語会

11月27日㈰15時より毎年恒例の『正覚寺落語会』を開催いたしました。

正覚寺の落語会は今年で5回目となります。
昨年までは『十夜会』と同日にお檀家さんを対象に開催していましたが、
今年からお檀家さん以外の方も参加いただけるようにしました。
今年の落語家さんは三遊亭大楽さんです。
大楽さんは五代目三遊亭円楽さんのお弟子さんで
昨年より青森市にお住まいの真打の落語家さんです。
%e8%90%bd%e8%aa%9e%e4%bc%9a%e3%80%80%e4%b8%89%e9%81%8a%e4%ba%ad%e5%a4%a7%e6%a5%bd%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%92

 

 

 

 

 

当日は140人のお客さんに来ていただき大盛況でした。
%e8%90%bd%e8%aa%9e%e4%bc%9a%e3%80%80%e4%b8%89%e9%81%8a%e4%ba%ad%e5%a4%a7%e6%a5%bd%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%91

 

 

 

 

 

演目は『目黒のさんま』『ちりとてちん』『てんしき』『かんじょう』
と四つものお噺をしていただき、90分間笑いっぱなしの
あっという間の時間でした。
皆さんと共に大声で笑い、とても心が豊かになった一日でした(*^_^*)