正覚寺の春

3月1日の写経会を最後に行事を中止にしてから1か月以上経ちました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

お檀家さんのお顔が次々と目に浮かびます。

皆さんお元気でしょうか。いつも思います。

月行事がないお寺は活気がなく、いつもお会いしていた皆さんの

お顔が見えないのは本当に寂しいものです。

 

毎年、春の正覚寺新聞は5月のゴールデンウイーク明けに発送をしていますが

今回は早めに今月中の発送を予定しており、ただいま封入中です。

今しばらくお待ちください。

 

正覚寺の境内も春が来て、華やかになってきました。

DSC_2855

 

 

 

 

≪正覚寺会館 光明の間から見える梅の木≫

 

DSC_2893

 

 

 

 

≪正覚寺新年会でお出ししている梅酒の梅の木です≫

DSC_2857

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2895

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪庫裡裏の椿 5メートル以上あるでしょうか≫

DSC_2904

 

 

 

 

≪境内の桜≫

DSC_2902

 

 

 

 

≪ここ数年、枝をだいぶ切られてこじんまりしてきました≫

DSC_2848DSC_2847

 

 

 

 

 

 

≪地蔵様も感染予防≫

DSC_2882DSC_2879

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬期間、閉めている地蔵堂は春になるとお檀家さんが清掃してくださいます。

今年は職員で清掃をいたしました。

行事はしばらく中止ですが、僧侶のみで行っております。

地蔵堂もきちんと風通ししますのでご安心ください。

DSC_2864

 

 

 

 

≪お寺のごろうともんちゃんも元気です≫